ダイエットしながら口臭を予防する食べ物 3選

あなたは最近口臭が気になっているのではないですか?実はダイエットしようと食事制限をしはじめたら、口臭が気になる人は多いです。どうしてでしょうか?

今回はそんなあなたにダイエットしながら口臭を予防する食べ物を紹介しましょう。

3分程で確認できる記事ですからぜひ参考にしてください。

ダイエットをはじめると気になる口臭の原因

一般的にダイエットとは、運動や食事制限などいろいろな方法があります。最近多いのが、食事を制限する方法で、夕食を抜いたり、丸一日食事を抜く「プチ断食」などが流行っています。

食事を抜くと口臭が発生するメカニズムは、唾液の分泌にあります。唾液は食べ物の消化を促進させるためのもので、口の中や胃の中を殺菌し、キレイにするものです。この唾液の分泌が少なくなると、口の中が乾き、雑菌が繁殖しやすくなったり、食べカスで消化不良を引き起こします。

つまり、ダイエットで食事制限をすると、唾液の分泌が少なくなってしまうので、口臭が発生してしまうのです。

ダイエットしながら口臭を予防する食べ物3選

サラダ

サラダ

サラダには食物繊維が豊富に含まれており、腸の調子を整えてくれます。口臭がきつい人は食物繊維が足りない人が多いです。サラダは唾液の分泌を促進させ、腸の調子を整えるだけでなく洗浄効果もあります。

またサラダはカロリーが低く、ダイエットには非常にオススメです。積極的にサラダは食べて下さい。

フルーツ

フルーツ

フルーツには、たんぱく質を分解する酵素がたくさん含まれています。これにより舌の上にできる舌苔を防ぐので、口臭の原因を予防します。またフルーツの中でも、りんごとパイナップルには、多く酵素が含まれています。

特にパイナップルはビタミンも豊富で、ダイエットにはオススメですから、ぜひ積極的に食べるようにしましょう。

レモンや梅干し

レモン

レモンや梅干しには、殺菌効果があります。これは酸っぱい成分のクエン酸が豊富に含まれているので、唾液が豊富に分泌されて、口内や腸の洗浄及び殺菌に効果があります。

クエン酸は脂肪の燃焼にも効果があるので、ダイエットにはオススメです!

まとめ 口臭を予防する食べ物

ダイエットをはじめたら口臭がきつくなる!その原因は唾液の分泌にあります。ダイエット中でも唾液ができるよな食べ物をできるだけ食べましょう。

今回紹介した食べ物は、食物成分や酵素、クエン酸など、ダイエットにはおすすめの食べ物です。また口臭対策におすすめの飲み物もチェックしてみてください。

口臭が気になる人におすすめのサプリメント

500円で試せるサプリメント『フレピュア』

公式サイトを見る

フレピュアは、たった500円で試せる口臭対策のサプリメントです。

『フレピュア』のスタッフ評価
価格評価
成分評価
口コミ評価
総合評価

口が原因の口臭にも、胃が原因の口臭にも効果が期待できます。

また購入したユーザーの92%が満足しているという、脅威の満足度で最近人気急上昇の口臭対策サプリメントです。

フレピュアは、返金保証もついているので、安心して購入することができます。

天然成分のサプリメント『臭ピタッ』

臭ピタッ!

臭ピタッは、たった1080円で試せる口臭対策のサプリメントです。

『臭ピタッ』のスタッフ評価
価格評価
成分評価
口コミ評価
総合評価

天然成分でできているサプリメントで、フィットンチッド効果で口臭を抑えます。

飲み始めて3日以内に75%の人が効果を実感しているというサプリメントなので、即効性を求めている人にはおすすめです。

バラの口臭対策サプリ『レディースローズ』

レディースローズは、バラの香りがする口臭対策のサプリメントです。

『レディーズローズ』のスタッフ評価
価格評価
成分評価
口コミ評価
総合評価

バラの香りで口臭をごまかすのではなく、シャンピニオンエキスがしっかり配合されています。

バラの香りに包まれるというリラックス効果も見込める、女子力アップするサプリメントとして、若い女性に人気のサプリメントです。

口臭サプリメントの選び方のコツ

口臭はしっかりと対策をすれば、抑えることができます。

口臭が気になったら、口臭対策のサプリメントの購入がおすすめです。

【口臭サプリ比較ランキング】おすすめサプリの選び方のコツ

2016.12.15

口臭サプリメントの選び方のコツを紹介しています。

口臭はサプリメントでしっかり対策すれば、口臭を無くすことは可能です。

口臭に悩んでいるなら、ぜひ口臭対策のサプリメントの購入を検討してみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です