【感想】実際どう?「100均の花粉メガネを使ってみた!」

最近は花粉グッズがたくさん販売されていますよね。マスクだけじゃなく、花粉用鼻栓や、花粉用メガネなどバラエティに富んだラインが、100均にもありました。

3000円ものや1000円のもの、100円のもの、何が違うのか?これはメガネのかけ心地とメガネと目の周りの皮膚との隙間の空き具合がちょっとちがうだけですね?

今回はその中でも気になっていた「100均の花粉症対策メガネ」を使ってみた感想を紹介します。

 

100均花粉症対策メガネのデザイン

若者3

正直めちゃくちゃダサいです。昆虫っぽくなります。また不審者に疑われるかもしれません。

100円ショップのものはマスク着用すると、すぐに曇ってしまいました。それでも何とか工夫すれば街は歩けますし電車にも乗れます。花粉から完全防備できます。

この花粉症対策メガネを装着して街を歩けばわかりますが、かなりの割合で二度見されます。花粉症の症状がひどい人には、昆虫っぽいと言われようが不審者と疑われようが関係ないですね。

 

100均花粉症対策メガネの効果

若者6

花粉症対策メガネの効果はすごく効果があると思います。これは個人によって感じ方が違うと思いますが、花粉を完全にシャットアウトできているので目がかゆくなりませんでした。ちょっと困ったのは曇りがちで視界が良くないことぐらいです。

私にとっては鼻水がダラダラで目を真っ赤にして歩くぐらいなら見た目は昆虫っぽいかもしれませんが、この完全防備スタイルで花粉症の症状が出ない方を選びます!

 

100均花粉症対策メガネの今後に期待

たのしい2

今回は100円ショップのものを使いましたが、これでも十分な効果を感じました。メガネ業界のJINSやZOFFでも花粉症対策メガネが発売されているようです。

JINS 花粉CUT

出典:jins-jp.com

出典:jins-jp.com

花粉を98%カットすると発表しており、デザインも豊富にあります。値段は2900円から。

http://www.jins.com/jp/functional/kafun/

 

 

ZOFF AirVisor

出典:zoff.co.jp

出典:zoff.co.jp

Zoffも花粉を焼く98%カットすると発表しています。値段は3000円から。デザインも豊富にあり、曇り止めレンズは別売りで5000円のようです。

http://www.zoff.co.jp/sp/kafun2016/

 

 

 

まとめ

まとめ

これからデザインや機能はもっと良くなっていくと思います。まずは花粉症対策メガネに抵抗のある方、ぜひ100円ショップの花粉症対策メガネを試してみてください。

花粉症対策メガネはダサいかもしれませんが効果は絶大です。

今後さらにカッコいい高機能な花粉症対策メガネが開発されていくといいですね。

花粉症はコンタクトよりメガネ?視力が悪い人の花粉症対策

2016.02.21
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です