【徹底比較】猫背矯正ベルトつきのおすすめムック本

猫背矯正ベルトつきおすすめムック本

猫背だと、集中力が続かないし、疲れやすいし、背中が丸まっているのは見た目も美しくありません。最近は猫背を矯正するグッズが多く販売されていますが、おまけで猫背の矯正ベルトがついてる雑誌(ムック本)も発売されています。これらは実際どうなんでしょうか?

今回は猫背矯正ベルトつきのムック本の徹底比較を紹介します。

ムック本とは?

女性

ムック本のムックとは、雑誌であるマガジンの頭文字Mと本のookを組み合わせたことからムックと呼ばれています。その名の通り雑誌と書籍の合わせた出版物です。一般世間では、おまけがついた雑誌のような感覚で認知されています。

ファッション誌や旅行誌、パソコン誌などの、様々なジャンルで出版されています。手軽に読めて、情報を知ることができ、おまけの付録で、その体験できるということで人気があります。

猫背矯正ベルトつきおすすめ本

ポイント

肩甲骨サポーターねこ背矯正ダイエット: つけるだけ! 1週間でスタイルが変わる! (主婦と生活生活シリーズ)

やさしく肩甲骨をサポートしてくれる感じで、猫背を矯正してくれます。二の腕をしめつけてサポートしてくれるので、二の腕が気になる人には、このサポーターがいいかもしれません。ただし夏場は蒸れてしまい、また二の腕がサポーターでしめつけられているので半袖やタンクトップは着れなくなります。夏以外なら一日中着用しても良さそうです。

つけるだけでお腹が凹む! ダイエット背中ブラ【背中ブラ付き】 (TJMOOK)

背面でタスキがけにすることで強度を上げた付録のダイエット背中ブラは、着用するだけで、お腹をへこませます。ダイエット効果以外にも、バストアップやなど女性にうれしい効果がありそうです。慣習は整体エステ「GAIA」の南雅子先生です。締めつけが強くて、擦れたりし、痛みを感じます。部屋で着用するならいいかもしれませんが、外出時はあまりおすすめできません。

背中ブラ ダイエット (レタスクラブムック)

伸縮性の良いゴムとメッシュ生地で出来ていますが、ボールの取り外しが不可なため、薄着では着用しづらいです。本格的な猫背矯正ベルトを購入する前に、まずは自宅で体験してみたい!という人向けのような気がします。ダイエットやバスとアップの効果も見込めるということで、ぜひお試しで考えてもらいたいです。

巻くだけで猫背が直る! (GAKKEN HIT MOOK)

付録の特製バンドがついています。猫背の矯正ベルトを購入する前のお試しや、情報を知りたいという人向けです。2012年発売のため、ネットでは中古本が多く見られますが、付録のバンドがついていないということがあるようなので、中古本の購入には注意が必要ですね。

まとめ

まとめ

いかがですか?猫背対策グッズはたくさんありますから、体験してみよう!という感じで購入し、いろいろ情報を調べてから、猫背の矯正ベルトを検討してみたらいいかと思います。

個人的には、猫背の矯正をしっかり体験したいなら、つけるだけでお腹が凹む! ダイエット背中ブラ(TJMOOK)がおすすめです。

ぜひ手にとって試してもらえればと思いますが、ムック本なので付録に期待しすぎてガッカリすることがないように気をつけてくださいね!ムック本ですがネットで中古本を購入すると、付録がついていないことがあるようですから、気をつけてください。

わたしはこれで猫背を矯正した!猫背の矯正まとめ情報

2016.03.16
スポンサードリンク
猫背矯正ベルトつきおすすめムック本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。