【猫背対策におすすめ】矯正ベルトの選び方や注意点

猫背矯正ベルトの選び方と注意点

口コミでも話題の猫背を矯正するベルトがあるのはご存知ですか?

猫背で悩む人たちから大人気で、男性用も開発されています。

猫背の矯正ベルトはしっかりと選ばないと、後悔することがあります。

この記事を読んで、選び方や注意点を確認してください。

今回は猫背対策におすすめの矯正ベルトをまとめました。

おすすめ猫背矯正ベルト

おすすめ1

magico 姿勢サポーター

猫背の矯正ベルトといえば、マジコの姿勢サポーターが代表的な存在です。

このアイテムは美しい姿勢を自然と体に意識させるために開発されたサポーターです。

どんな体型の人でも使えるように、補正力に関わるウエストと肩のベルトを着用したまま調整できます。

通気性のよいやわらかいメッシュ生地を使用しているため、蒸れにくくフィット感も優れており、オールシーズン着用できます。イチオシです。

magico キョウセイベルト

このアイテムは、美しい姿勢を自然と体に意識させるために開発されたサポーターです。

マジコの姿勢サポーターが6000円ぐらいするのに、マジコの矯正ベルトは半額ぐらいなのでお買い得です。

マジコの姿勢サポーターとの違いは、ウエストに着用しながら補正力の調整ができる機能がついていないため、ジャストサイズを購入する必要があります。

腰椎コルセット ワイド

矯正効果を高める独自のクロス構造で、背筋をスッキリ姿勢をサポートする脊椎矯正ベルトです。

気になる腰をしっかりと保護・固定する軽くて通気性に優れたコルセット(固定帯)です。

しっかりとした固定力をそのままに、従来品よりもさらなる軽量化と通気性の良さを実現しました。本品は最大縦幅20cmの「ワイド」で、腰椎の第1〜第5、仙骨までを幅広くサポートしてくれます。

腰回りをがっちりホールドしたい方におすすめです。

猫背矯正ベルトの選び方のポイント

痛みが多少あるのは強制している証拠

猫背をどうしても治したいけど、治療院や整体に行く時間がない人には、正しい姿勢を保つことができる、猫背矯正ベルトがおすすめです。

ポイントは、猫背矯正ベルトは締めつけられるので、痛みを伴うことがあるのすが、これは姿勢が矯正されている証拠です。

通気性があるものが良い

猫背強制ベルトは、締めつけることにより通気性が悪いと、蒸れます。

装着しはじめたばかりの頃は慣れるまで装着時間を少し短めにして、身体が慣れてきたら、装着時間を長くしていくなどの工夫は必要です。

サイズ選びは慎重に

猫背強制ベルトのサイズには注意しましょう。

矯正ベルトは男性女性関係なくサイズで販売されています。

ある程度調整できるので、若干大きめのサイズを購入しておけば間違いありませんが、あまりにもサイズが合わないと効果が激減します。

猫背に悩んでいるなら他のグッズと併用がおすすめ

まとめ

矯正ベルトは、つけはじめのころは、違和感や痛みを伴うことがあります。

通気性のあるもの、そしてできるだけジャストサイズを選ぶようにしましょう。

装着時間を少し短めにして、身体が慣れてきたら、装着時間を長くしていくなどの工夫は必要です。

ただ、猫背矯正ベルトは、なかなか慣れるまでに時間がかかります。

わたし
そんな人は、猫背対策におすすめのインナーもチェックしてみてください。

普段着できるし、姿勢も良くなります!

いますごく人気なんですよ!

金剛筋シャツ

金剛筋シャツ

着るだけで良いシャツです。1枚あたり4000円弱で、効果はバツグンです。

ネット販売ランキングでも圧倒的に1位で、満足度が高い強制シャツです。

姿勢を強制し、強力な加圧でリンパを刺激し、血流を促し老廃物を排出してくれるので、脂肪も燃焼されやすくなり、ダイエット効果もあります。

消臭成分アモルデンを使用しているので、消臭・抗菌作用でニオイも気になりません。

スパルタックス

着るだけで背筋が伸びます。

他のものに比べて、若干着圧力が弱いですが、伸縮性が高く、しかも2000円弱とちょっとお買い得な価格です。

マッスルプレス

着ているだけで加圧による引き締めで姿勢を矯正してくれます。1枚あたり4000円弱です。

どんな体系でもフィットする伸縮性のある素材を使っているので、ちょっと体系にコンプレックスがある人におすすめです。

猫背で悩んでいる人にぜひおすすめしたいシャツです。

スリムゼウス

スリムゼウス

着るだけで着圧効果のあるシャツで、姿勢の矯正におすすめです。1枚あたり4,000円弱でお買い求めやすい値段です。

着心地も良く、高い伸縮性と耐久性でフィット感があります。

着ているだけで、無意識にトレーニングしているようなシャツなので、猫背にはおすすめですね。

猫背対策クッション

椅子の上に置き座るだけで、自然なS時カーブを保ち、きれいな姿勢になります。猫背だけでなく、腰痛持ちの人や、デスクワークで長時間デスクに座りっぱなしの人におすすめです。

ロフトや東急ハンズで体感できるので、ぜひ一度試してみて欲しいと思うぐらいおすすめのアイテムです。


猫背対策の矯正ベルトのまとめ

猫背対策の矯正ベルトといえば、マジコの姿勢サポーターが代表的な存在です。美しい姿勢を自然と体に意識させるために開発され、どんな体型の人でも使えるように、補正力に関わるウエストと肩のベルトを着用したまま調整できます。

通気性のよいやわらかいメッシュ生地を使用しているため、蒸れにくくフィット感も優れており、オールシーズン着用できます。

ただ、それでもやはりつけはじめのころは、違和感はありますし、多少の痛みはあります。

それに耐えられそうもない人は、猫背対策のインナーやクッションなどを併用してみてはいかがでしょうか?

特に猫背対策のインナーは、メタボ対策にもおすすめで、姿勢がキレイになるだけでなく、痩せる効果もありますから、ダイエット目的にも人気です。

猫背を矯正するメンズ(男性用)インナー 人気ランキング

2016.01.09

こちらの記事でも紹介していますが、金剛筋シャツは、マジコの姿勢サポーターよりも満足度が高いですよ。

ぜひ検討してみてください。

スポンサードリンク
猫背矯正ベルトの選び方と注意点

2 件のコメント

    • ほくそん様

      金剛筋シャツはとても売れている商品のようで、良かったです。
      わざわざコメントいただき、ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です