【選び方のポイントと注意点】猫背矯正におすすめのベルト

【選び方のポイントと注意点】猫背矯正におすすめのベルト

口コミでも話題の猫背を矯正するベルトがあるのはご存知ですか?

猫背で悩む人たちから大人気で、男性用も開発されています。

猫背の矯正ベルトはしっかりと選ばないと、後悔することがあります。

この記事を読んで、選び方や注意点を確認してください。

今回は猫背対策におすすめの矯正ベルトをまとめました。

おすすめ猫背矯正ベルト

おすすめ1

MTG Style BX


BX

猫背矯正ベルトで最もおすすめなのは、サッカーの長友佑都選手がおすすめする『Style BX』です。

他の猫背矯正ベルトと比較しても、脇が擦れて痛くなることがない構造がとても良いです。

商品名Style BX
正規価格5,800円
カラーブラック、モーブピンク
サイズSサイズ、Mサイズ、Lサイズ
おすすめ度
特徴サッカーの長友佑都選手が開発に携わった新しい商品です。
脇などが擦れて痛くなりにくい構造が人気で、フィット感も抜群です。

猫背矯正ベルトのイチオシです。

magico 姿勢サポーター

magico-supporter

猫背の矯正ベルトといえば、マジコの姿勢サポーターが代表的な存在です。

このアイテムは美しい姿勢を自然と体に意識させるために開発されたサポーターです。

どんな体型の人でも使えるように、補正力に関わるウエストと肩のベルトを着用したまま調整できます。

商品名magico 姿勢サポーター
正規価格6,000円
カラーブラック、ホワイト
サイズSサイズ、Mサイズ、Lサイズ、LLサイズ
おすすめ度
特徴姿勢矯正ベルトといえば、『magico 姿勢サポーター』代表的な商品です。
締め付け力を調整できるのがポイントです。

通気性の良いやわらかいメッシュ生地を使用しているため、蒸れにくくフィット感も優れており、オールシーズン着用できます。

magico 矯正ベルト

magico-belt

このアイテムは、美しい姿勢を自然と体に意識させるために開発されたサポーターです。

マジコの姿勢サポーターが6000円ぐらいするのに、マジコの矯正ベルトは半額ぐらいなのでお買い得です。

商品名magico 矯正ベルト
正規価格3,333円
カラーブラック、ベージュ
サイズSサイズ、Mサイズ、Lサイズ、LLサイズ
おすすめ度
特徴『magico 姿勢サポーター』の半額ぐらいで購入できます。
矯正力は強いのですが、長時間の着用には向いていません。

マジコの姿勢サポーターとの違いは、ウエストに着用しながら補正力の調整ができる機能がついていないため、ジャストサイズを購入する必要があります。

猫背矯正ベルトの選び方のポイント

痛みが多少あるのは姿勢を矯正している証拠

猫背をどうしても治したいけど治療院や整体に行く時間がない人には、正しい姿勢を保つことができる猫背矯正ベルトがおすすめです。

ポイントは、猫背矯正ベルトは締めつけられるので痛みを伴うことがあるのすが、これは姿勢が矯正されている証拠です。

まったく痛みもないのは、姿勢が矯正されていません。

通気性があるものがおすすめ

猫背矯正ベルトは、締めつけることにより通気性が悪いと、蒸れます。

装着しはじめたばかりの頃は慣れるまで装着時間を少し短めにして、身体が慣れてきたら、装着時間を長くしていくなどの工夫は必要です。

サイズ選びは慎重に

猫背矯正ベルトのサイズには注意しましょう。

矯正ベルトは男性女性関係なくサイズで販売されています。

ある程度調整できるので、若干大きめのサイズを購入しておけば間違いありませんが、あまりにもサイズが合わないと効果が激減します。

猫背に悩んでいるなら併用がおすすめ

まとめ

矯正ベルトは、つけはじめのころ、違和感や痛みを伴うことがあります。

通気性のあるもの、そしてできるだけジャストサイズを選ぶようにしましょう。

装着時間を少し短めにして、身体が慣れてきたら、装着時間を長くしていくなどの工夫は必要です。

ただ、猫背矯正ベルトは、なかなか慣れるまでに時間がかかります。

わたし
そんな人は、猫背対策におすすめのインナーもチェックしてみてください。

普段着できるし、姿勢も良くなります!

いますごく人気なんですよ!

金剛筋シャツ

金剛筋シャツ

着るだけで良いシャツです。1枚あたり4000円弱で、効果はバツグンです。

ネット販売ランキングでも圧倒的に1位で、満足度が高い矯正シャツです。

金剛筋シャツの伸縮性

姿勢を矯正し、強力な加圧でリンパを刺激し、血流を促し老廃物を排出してくれるので、脂肪も燃焼されやすくなり、ダイエット効果もあります。

消臭成分アモルデンを使用しているので、消臭・抗菌作用でニオイも気になりません。

商品名金剛筋シャツ
正規価格1枚4,200円
カラーホワイト、ブラック
サイズMサイズ、Lサイズ
おすすめ度
特徴圧倒的な締め付け力が特徴です。
着ているだけで背筋が伸びます。

猫背を矯正するインナーのイチオシです。

スタイルエレガント

スタイルエレガント
商品名スタイルエレガント
正規価格18,500円
カラーバイオレット、ディープブラウン
猫背におすすめ度
特徴腰部を左右から包み込み、腰椎のわん曲をサポートして、背中のS字カーブを保ってくれるので、本格的な姿勢ケアをサポートしてくれます。
使用シーンオフィス、リビング

スタイルエレガントは、カイロプラクティックを応用し、本格的な姿勢ケアにおすすめの椅子です。

エレガントおすすめ

スタイルエレガントは、座るだけで背骨をS字になるような構造になっていて身体にフィットし、骨盤のブレを防ぎます。

結果的に背筋が伸びて、正しい姿勢に矯正してくれるので、猫背に悩む人におすすめです。

猫背矯正ベルトはStyleBXがおすすめ

StyleBXレビュー

猫背矯正ベルトは、慣れるまで多少の痛みがあります。

でも痛いと装着するのが嫌になってしまうので、少しずつ身体を慣らしていくよう工夫しましょう。

わたし
StyleBXは、写真のように、脇下から前方にベルトがあるので、着用感がとても良いです。

確かに背筋が伸びるし見た目が全然変わるので、猫背に悩んでいる人にはおすすめだと思いました。

猫背矯正ベルト以外にも、インナーや椅子などを有効活用して、正しい姿勢を心がけましょう。

猫背に悩む人の参考になれば幸いです。

【選び方のポイントと注意点】猫背矯正におすすめのベルト
スポンサードリンク

2 件のコメント

    • ほくそん様

      金剛筋シャツはとても売れている商品のようで、良かったです。
      わざわざコメントいただき、ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です