猫背矯正グッズは専用の椅子クッションがおすすめ

猫背-矯正-グッズ-椅子

猫背だと集中力が続かなかったり、疲れやすくなったりします。

猫背に悩む人は多く、猫背を矯正するグッズがいま話題です。専用のイスやクッションがとぶように売れているようです。

今回は、からだ研究所でもおすすめの猫背を矯正する専用のイスやクッションを紹介します。

猫背対策グッズのポイント

猫背をどうしても治したいけど、時間がない人やちょっとした工夫で改善できないか探している人にはぜひこの記事を読んでいただきたいです。

というのも、以前の私が猫背に悩まされ続けて、治療院や整体に通い、猫背グッズもいろいろ購入し試して、いまでは姿勢も良くなりましたし、長時間のデスクワークもすごく集中できるようになりました。

猫背対策グッズはたくさんありますが、まずは一度試してみて、効果を実感するのがいちばんです。

猫背矯正クッションおすすめトップ3

第1位 MTG Body Make Seat Style

椅子の上に置き座るだけで、自然なS時カーブを保ち、きれいな姿勢になります。猫背だけでなく、腰痛持ちの人や、デスクワークで長時間デスクに座りっぱなしの人におすすめです。

ロフトや東急ハンズで体感できるので、ぜひ一度試してみて欲しいと思うぐらいおすすめのアイテムです。

そして、子供用の商品や、トップアスリートと開発した高級商品など、新しいものも販売されています。

ぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

猫背に悩んでいるなら!ボディメイクシートスタイルの効果はすごい!

2017.01.02

第2位 姿整快適クッション

椅子の上に置き座るだけで、骨盤を正しい位置にキープし、腰への負担を減らしてくれます。

また通気性が良く、お尻が蒸れません。市販の洗剤でいつでも清潔にお手入れできますデスクワークや車の運転など長時間同じ姿勢で座る場合、比較的低価格なのでおすすめです。

猫背対策におすすめ!姿整快適クッションの効果や口コミ評判

2017.01.03

第3位 p!nto 正しい姿勢の習慣用座布団

p!ntoはそのニュートラルな状態を見つけだす三次元立体構造システムのエスリーム技術によって生み出されました。一般的な姿勢矯正器具ではなく座り続けることで身体が持っている正しい軸の情報を与え続け、本来の快適な姿勢へと導いてくれます。

ちょっと他と比べて高額ですが、他と比べても断然のイチオシです。猫背の方、デスクワークで長時間座る方は、ぜひこれを試していただきたいです。

猫背におすすめデスクチェアトップ3

第1位 アーロンチェア

世界で最も快適なワーキングチェアとして有名です。ハーマンミラー社が1995年より世界的に販売を始めたこのチェアーは現在ニューヨーク近代美術館の永久展示品に選定されています。

座り心地を重視したデザインと機能は身長、体格、目的、好みに応じてあらゆるシチュエーションに対応してます。かなり高額で1脚10万円以上しますがその座り心地は最高です。

第2位 エルゴヒューマン

あらゆるユーザーへの適応性を追求し強度も高く長年の使用にも耐えられます。スタイリッシュで高級感のある仕様です。

後傾姿勢でも座面の高さが変わらず、踵(かかと)が上がりづらいため、大腿部の圧迫を防ぎ、血行の悪化を防ぎます。個人的には最も憧れの強いチェアでした。アーロンチェアより若干価格が下がりますが、機能面ではエルゴヒューマンの方が上をいっているのではないかと思っています。

第3位 コンテッサ

革新的タスクチェアのコンテッサは、さまざまなワークシーンや姿勢に応えるフィット感とスマートオペレーションコンセプトです。

デザインと機能は、世界のワーカーに新たなインスピレーションを与え、アーロンチェアやエルゴヒューマンと並んで、人気のチェアです。猫背は前傾姿勢より後傾姿勢の方がいいのですが、コンテッサはこの後傾姿勢に特化しているので、猫背を矯正したいのであればおすすめです。

まとめ

いかがでしょうか?猫背対策グッズはたくさんあるので、いろいろ試してみてください。

わたしもいろいろな猫背矯正グッズを試しておすすめを紹介していますが、MTG Body Make Seat Styleは、本当におすすめです。

猫背に悩んでいるなら!ボディメイクシートスタイルの効果はすごい!

2017.01.02

購入して勤務先の椅子に置き座るだけでだいぶ変わりますよ。

自宅で作業をすることが多いフリーランサーやデイトレーダーの方には、高額ですが、高級チェアもぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク
猫背-矯正-グッズ-椅子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です