【姿勢サポートグッズ】人気おすすめシートタイプランキング

姿勢サポートグッズおすすめランキング

デスクワークばかりだと姿勢が崩れて、集中力が続かなかったり、疲れやすくなったりします。

猫背に悩む人は多く、姿勢をサポートするグッズがいま話題です。

そこで今回は、姿勢をサポートするのにおすすめのシートタイプをランキングでまとめました。

姿勢をサポートするおすすめのシートタイプランキング

第1位 スタイルエレガント


商品名スタイルエレガント
正規価格18,500円
カラーバイオレット、ディープブラウン
猫背におすすめ度
特徴腰部を左右から包み込み、腰椎のわん曲をサポートして、背中のS字カーブを保ってくれるので、本格的な姿勢ケアをサポートしてくれます。
使用シーンオフィス、リビング

スタイルエレガントは、本格的な姿勢ケアとワイドな姿勢サポートを両立したにおすすめのシートタイプです。

エレガントおすすめ

スタイルエレガントは、座ることで背骨をS字にするような構造になっていて身体にフィットし、骨盤のブレを防ぎます。

それにより背筋が伸びて、正しい姿勢にサポートしてくれるので、猫背に悩む人におすすめです。

エレガント背もたれ
わたし
スタイルエレガントは、背もたれが47センチと高く、骨盤から胸椎にかけて、包み込むようにサポートします。

猫背対策におすすめのシートタイプです。

背もたれ

左側がスタイルエレガントです。右側が2位で紹介するボディメイクシート スタイルです。

背もたれが、かなり高いのがわかるかと思います。

またスタイルエレガントは、ベロア素材なので、質感も上品です。

第2位 ボディメイクシート スタイル

商品名ボディメイクシート スタイル
正規価格7,800円
カラーブラック、レッド、ブラウン、ディープレッド、ディープブラウン
猫背におすすめ度
特徴低価格でありながら、骨盤を立てて座れるように設計されています。
使用シーンオフィス、リビング

ボディメイクシート スタイルは、本格的な姿勢ケアにおすすめのスタンダードなシートタイプです。

スタイル猫背おすすめ

座ることで、背骨がS字カーブを描くような姿勢になります。

わたし
色も5色あるので、様々なシーンで利用できます。

お買い求めやすい値段が特徴です。

第3位 スタイルプレミアム

商品名スタイルプレミアム
正規価格22,800円
カラーブラウン、ブラック
猫背におすすめ度
特徴独自の姿勢ケアと性質の異なるウレタンにより包み込む心地よさで理想の姿勢へ導きます。
使用シーンオフィス、リビング

スタイルプレミアムは、本格的な姿勢ケアに加え、座り心地にもこだわった、おすすめのシートタイプです。

プレミアムクッション性

低反発ウレタンと高反発ウレタンが、骨盤をやさしく包み込み、長時間座っても快適です。

わたし
やさしく包み込むような座り心地は最高です。

座るだけで骨盤を立てるような設計ですから、正しい姿勢にサポートされます。

長時間のデスクワークで崩れやすい姿勢をサポートしてくれるので、おすすめです。

第4位 スタイルアスリート

商品名スタイルアスリート
正規価格13,800円
カラーエナジーピンク、ブライトグリーン、ソリッドブラック
猫背におすすめ度
特徴背骨の土台となる仙骨は、神経のバランスを支える大切な骨です。
スタイルアスリートは仙骨を意識させるパーツがあり、背骨と骨盤の安定感を高めます。
使用シーンリビング、床、ソファー

スタイルアスリートは、トップアスリートと共同開発された正しい姿勢を記憶して、姿勢をサポートしてくれるシートタイプです。

アスリート仙骨サポートパーツ
わたし
元フィギュアスケート選手の村主章枝さんや、体操金メダリストの米田功さんが開発に携わっていて、正しい姿勢を維持するために『仙骨』を意識できる構造を取り入れています。

仙骨を意識させるパーツがついている上級者向けのシートタイプです。

第5位 スタイルバタフライ

商品名スタイルバタフライ
正規価格6,300円
カラーレッド、ブラック、グリーン、ピンク、ブルー
猫背におすすめ度
特徴コンパクトな設計が特徴で、持ち運びしやすく、どこでも猫背対策ができます。
使用シーンオフィス、リビング、床

スタイルバタフライは、いつでも使える本格的な姿勢ケアにおすすめのシートタイプです。

バタフライ猫背おすすめ

コンパクトサイズなのでどこでも持ち運びができるのが特徴です。

わたし
持ち運びをするなら、バタフライがおすすめです。

値段が安いのですが、背もたれが低いタイプなので注意してください。

姿勢をサポートするグッズを有効活用しよう

スタイルエレガントがおすすめ

いかがでしょうか?

あなたにの姿勢をサポートするピッタリのシートタイプは見つかりましたでしょうか?

わたし
わたしのイチオシは、スタイルエレガントです。

骨盤から胸椎までしっかりサポートしてくれるので、猫背に悩む人にはおすすめです。

デラックス

いま使っているイスに不満があるなら、スタイルを置くことで不満が軽減されるかもしれません。

ぜひチェックしてみてください。

姿勢をサポートするおすすめインナー

金剛筋シャツ1

姿勢のサポートにはインナーを変えるだけでかなり姿勢は変わります。

締め付け力が高いものは、ポッコリお腹もヘコませてくれるので、いま話題です。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

姿勢をサポートするおすすめベルト

StyleBXサイズ

姿勢のサポートにはベルトタイプがおすすめです。

姿勢サポートベルトは、値段が高いものから安いものまで様々ですが、ベルト選びに失敗すると装着するのが嫌になってしまいます。

猫背対策にベルトタイプを探している人はぜひチェックしてみてください。

姿勢サポートグッズおすすめランキング
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です