猫背を矯正するメンズ(男性用)インナー 人気ランキング

猫背矯正インナーランキング

猫背を矯正するインナーやベルトがあるのはご存知ですか?

とても便利なグッズで、猫背で悩んでいる人には一度チェックしてもらいたいです。

今回は、猫背を矯正するメンズインナーやベルトの人気ランキングを紹介します。

猫背対策グッズのポイント

ポイント

猫背をどうしても治したいけど、治療院や整体に行く時間がない人には、正しい姿勢を保つことができる猫背を矯正するインナーやベルトはおすすめです。

痛みが少ないものを選ぶ方が良い

猫背の矯正シャツを選ぶポイントは、姿勢を矯正するので締めつけられ痛みを伴うことがあるので、痛みがないものを選びましょう。

矯正シャツは少しずつ慣らしていく

また締めつけることにより通気性が悪いと蒸れたりすることがあります。

装着しはじめたばかりの頃は動きが多少ぎこちなくなることがあるので、まずは装着時間を少し短めにして、身体が慣れてきたら、装着時間を長くしていくなどの工夫は必要です。

猫背矯正メンズインナーおすすめランキング

第1位 金剛筋シャツ

金剛筋シャツ

着るだけで良いシャツです。1枚あたり4000円弱で、効果はバツグンです。

ネット販売ランキングでも圧倒的に1位で、満足度が高い矯正シャツです。

姿勢を矯正し、強力な加圧でリンパを刺激し、血流を促し老廃物を排出してくれるので、脂肪も燃焼されやすくなり、ダイエット効果もあります。

消臭成分アモルデンを使用しているので、消臭・抗菌作用でニオイも気になりません。

第2位 スパルタックス

着るだけで背筋が伸びます。

他のものに比べて、若干着圧力が弱いですが、伸縮性が高く、しかも2000円弱とちょっとお買い得な価格です。

効果は金剛筋シャツのが高いですが、お買い得なので2位にランキングさせました。

第3位 マッスルプレス

マッスルプレス

着ているだけで加圧による引き締めで姿勢を矯正してくれます。1枚あたり4000円弱です。

どんな体系でもフィットする伸縮性のある素材を使っているので、ちょっと体系にコンプレックスがある人におすすめです。

猫背で悩んでいる人にぜひおすすめしたいシャツです。

第4位 スリムゼウス

スリムゼウス

着るだけで着圧効果のあるシャツで、姿勢の矯正におすすめです。1枚あたり4,000円弱でお買い求めやすい値段です。

着心地も良く、高い伸縮性と耐久性でフィット感があります。

着ているだけで、無意識にトレーニングしているようなシャツなので、猫背にはおすすめですね。

猫背矯正ベルトおすすめランキング

第1位 magico 姿勢サポーター

猫背の矯正ベルトといえば、マジコの姿勢サポーターが代表的な存在です。

このアイテムは美しい姿勢を自然と体に意識させるために開発されたサポーターです。

どんな体型の人でも使えるように、補正力に関わるウエストと肩のベルトを着用したまま調整できます。

通気性のよいやわらかいメッシュ生地を使用しているため、蒸れにくくフィット感も優れており、オールシーズン着用できます。イチオシです。

第2位 magico キョウセイベルト

このアイテムは、美しい姿勢を自然と体に意識させるために開発されたサポーターです。

マジコの姿勢サポーターが6000円ぐらいするのに、マジコの矯正ベルトは半額ぐらいなのでお買い得です。

マジコの姿勢サポーターとの違いは、ウエストに着用しながら補正力の調整ができる機能がついていないため、ジャストサイズを購入する必要があります。

第3位 腰椎コルセット ワイド

矯正効果を高める独自のクロス構造で、背筋をスッキリ姿勢をサポートする脊椎矯正ベルトです。

気になる腰をしっかりと保護・固定する軽くて通気性に優れたコルセット(固定帯)です。

しっかりとした固定力をそのままに、従来品よりもさらなる軽量化と通気性の良さを実現しました。本品は最大縦幅20cmの「ワイド」で、腰椎の第1〜第5、仙骨までを幅広くサポートしてくれます。

腰回りをがっちりホールドしたい方におすすめです。

猫背矯正グッズおすすめランキング

第1位 MTG Body Make Seat Style

椅子の上に置き座るだけで、自然なS時カーブを保ち、きれいな姿勢になります。猫背だけでなく、腰痛持ちの人や、デスクワークで長時間デスクに座りっぱなしの人におすすめです。

ロフトや東急ハンズで体感できるので、ぜひ一度試してみて欲しいと思うぐらいおすすめのアイテムです。

そして、子供用の商品や、トップアスリートと開発した高級商品など、新しいものも販売されています。

第2位 姿整快適クッション

椅子の上に置き座るだけで、骨盤を正しい位置にキープし、腰への負担を減らしてくれます。

また通気性が良く、お尻が蒸れません。市販の洗剤でいつでも清潔にお手入れできますデスクワークや車の運転など長時間同じ姿勢で座る場合、比較的低価格なのでおすすめです。

猫背対策におすすめ!姿整快適クッションの効果や口コミ評判

2017.01.03

第3位 p!nto 正しい姿勢の習慣用座布団

p!ntoはそのニュートラルな状態を見つけだす三次元立体構造システムのエスリーム技術によって生み出されました。一般的な姿勢矯正器具ではなく座り続けることで身体が持っている正しい軸の情報を与え続け、本来の快適な姿勢へと導いてくれます。

ちょっと他と比べて高額ですが、他と比べても断然のイチオシです。猫背の方、デスクワークで長時間座る方は、ぜひこれを試していただきたいです。

猫背矯正インナーははじめは痛いよ!

いかがですか?今回紹介した猫背対策のインナーやクッションは知っていましたでしょうか?

特に、猫背の矯正インナーは非常に人気です。

着用しはじめのころは、個人差があり、痛みがあるかもしれません。

でもそれは身体が正しい姿勢ではなかったということですから、少しずつ着用時間を長くして、すこしづつ猫背を矯正していきましょう。

またインナーだけでなくベルトやクッションなど、猫背対策グッズはたくさんあるので、いろいろ試してみるのもいいかもしれません。

わたしはこれで猫背を矯正した!猫背の矯正まとめ情報

2016.03.16

からだ研究所でも、いろいろな猫背矯正グッズを試しており、その中でもおすすめを紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク
猫背矯正インナーランキング

4 件のコメント

    • Kenさん、見やすいようなコンテンツをこころがげて制作していきたいと思います。コメントありがとうございます。

  • 気になっていたので、金剛筋シャツとスパルタックスを購入しました。
    確かに着用してみると、両方とも違和感がありました。
    金剛筋シャツの方が、かなり違和感が強いですが、リンパが流れているのがわかるので良かったです。
    違和感が少ないのが良ければスパルタックスの方が良いと思います。

    • ゆうさん
      コメントありがとうございます。
      違和感が強いのは姿勢が悪いのも原因です。
      正しい姿勢に矯正することで、血行も良くなりますので、ぜひ装着し続けてみてください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です