逆流性食道炎の口臭におすすめの薬とは

逆流性食道炎が原因で口臭がキツくなる人は多いようですが、なかなか自分では気がつけないのが困ったものです。

口臭で他人に不快な思いをさせていると思ったら、イヤですよね。

今回は、逆流性食道炎の口臭におすすめの薬をまとめました。

逆流性食道炎が口臭の原因なのか?

相談 (2)

逆流性食道炎は口の中にも異常が発生し、舌の表面に白っぽい苔のような舌苔が付着します。

この白っぽい苔のような舌苔から異臭がするのが口臭の原因といわれますが、逆流性食道炎の場合は、口の中に加え、胃で消化不良を起こして異臭がすることがあります。

つまり、口の中だけでなく、食道や胃のケアもしないとダメです。

逆流性食道炎の口臭におすすめな薬

サクロフィール錠

サクロフィール錠は、葉緑素から作られた緑の成分が、体の中で臭いの原因物質に作用し口臭を取り除きます。

飲み薬なので服用も楽です。口臭に効果のある銅クロロフィリンナトリウムという成分が、口臭を取り除き口内を清潔に保ちます。

ライオン Systema

ライオン Systemaは、元々体内にいる有益な乳酸菌を積極的に増やして体の健康を守ろうといいうものです。

生きた乳酸菌「T12711」は1グラムあたり3億個配合されています。気軽に飲めるので、簡単に口内環境にアプローチできます。

コンクールF

コンクールFは、むし歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止に効果があります。

高い殺菌力で歯周病菌やムシ歯菌などお口の細菌を殺菌、増殖を抑制し、歯周病やムシ歯、口臭をしっかり防ぎます。

リステリン

リステリンは4つの薬用成分で原因菌を殺菌し、歯垢の沈着、歯肉炎、口臭を予防します。

内服液ではないので飲み込まないで、うがい薬のように、適量約20mlを口に含み、30秒程すすいでから吐き出します。

逆流性食道炎の口臭はクサイ!

口臭

いかがでしょうか?

逆流動性食道炎は口臭の原因にもなり、また口内環境を清潔に維持できないと、他人からの評判が悪くなってしまうことがあります。

だから口の中だけでなく、食道や胃もしっかりとケアしましょう。

唾液を分泌するサプリメント

口が渇くと口臭が発生しやすくなります。

サプリメントなどでポリフェノールをしっかりと補うことは有効な口臭対策です。

うる藍バリア成分

こういうサプリメントを有効活用すると、良いですね。

飲むフレグランスサプリメント

口臭や体臭が気になっている女性には、こちらの女子力がアップする飲むフレグランスがおすすめです。

飲むフレグランス

口臭ケアの関連記事

口臭はしっかりと対策をすれば抑えることができます。こちらの記事も参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です