【お酒を飲んだ後】おすすめの二日酔い対策とは

飲み会の多いシーズン、ついつい飲み過ぎて二日酔いの頭痛や吐き気..。

次の日には影響を残したくないですよね。

二日酔いにならないように対策をしっかりしましょう。

お酒を飲んだ後にできる、二日酔い対策をまとめました。

お酒を飲んだ後の二日酔い対策

常温のミネラルウォーターを大量に飲む

ミネラルウォーター

お酒を飲みすぎたら、アルコールは肝臓で分解されますが、そのためには大量の水分が必要です。

そのためにはミネラルウォーターが一番良いです。できるだけ大量にミネラルウォーターを飲みましょう。

また胃に負担を最小限にするために、冷たい水よりは常温の水の方が、身体に優しいです

熱いシャワーを短時間であびる

シャワー

お酒に酔っているときは、お風呂やサウナは心臓に大きな負担をかけてしまいますから危険ですが、短時間の熱いシャワーは、血行を促し肝臓の働きを助けます。

気分的にもスッキリするので、短時間の熱いシャワーを浴びましょう。

ただしシャワー後には、水分補給を充分にし脱水症状にならないよう注意してください。

充分な睡眠をとる

うつぶせ

アルコールが抜けるまで身体を休ませてあげましょう。

部屋を真っ暗にして、身体の疲れをとり体調を整えましょう。

アルコールを分解するのに肝臓はフル回転していますから、できるだけ身体に余計な負担を与えないように、横になって充分な睡眠をとることが二日酔い対策になります

肝臓に良い食べ物を摂る

料理

肝臓がフル回転でアルコールを分解していますので、肝臓の機能が向上するような食べ物を食べるのは良いです。

少し胃に入れるぐらいの量を食べるのが好ましいです。

逆に油っこいラーメンなどは胃に負担を大きくしてしまいますので、二日酔い対策には好ましくありません。

お酒を飲んだ後にしっかりケアしよう

いかがですか?

二日酔いは、お酒を飲む前に対策した方が良いですが、飲んだ後でもできることがあるので、ぜひ参考にしてください。

またお酒を飲む前はもちろん、飲んだ後でも肝臓の働きを活発化させるサプリメントがあるので紹介します。

秋ウコンホワイト

秋ウコンホワイトは、水なしで飲むことができるサプリメントです。

『秋ウコンホワイト』のスタッフ評価
飲みやすさ評価
主要成分評価
価格評価
当サイトの総合評価
わたし
アルコールの強い弱いは個人差があるのでなんともいえませんが、秋ウコンホワイトは、アルコールを肝臓でアセトアルデヒドという物質に分解されるのをしっかりサポートしてくれるので、二日酔いのつらさを軽減する効果は見込めると思います。

気になる人は、公式サイトをチェックしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です