ツボで楽になれる!二日酔いの頭痛の解消方法

ついつい盛りあがり深酒してしまって、起きてみたら、二日酔いの頭痛..。こんな経験はありませんか?

治療薬ではなく、ツボをおすだけで手軽にできる二日酔いの頭痛を解消する方法がありますので紹介します。

二日酔いの頭痛の解消方法

ガンガンの頭痛は百会(ひゃくえ)

出典:bearhug.co.jp

出典:bearhug.co.jp

百会(ひゃくえ)は、頭の天辺で耳の中心線で交差するところにあるツボです。このツボは二日酔いのガンガンする頭痛を緩和します。また様々な健康効果を持つ万能なツボで目の疲れ、抜け毛にも効果があります。

ガンガンする頭痛に、両手の中指を使ってゆっくり圧してゆっくり離しグーッと刺激させます。あまり強くしないで気持ち良いと感じるぐらいの強さで身体の中心に向かって圧すと頭痛が緩和されます。

即効性はありませんが、効果はありますのでぜひ試してみてください。

ジーンとする頭痛は完骨(かんこつ)

出典:hapila.jp

出典:hapila.jp

完骨(かんこつ)は、両耳の後ろにある出っ張った骨の下端、耳の後ろにある出っ張った骨の下にあるつぼです。ジーンと重たい頭痛に効果があります。

親指で押し上げるように刺激させます。1秒圧してすぐ放し、また1秒圧すというようにクックックックとやるのがポイントです。

頭部の血行が促進され、徐々に頭痛が和らいでいくでしょう。簡単にできるのでこまめにやってみましょう。

二日酔いならツボで

まとめ

二日酔いの頭痛は、ツボで一時的に解消はできます。

簡単にできるのでぜひ試してみてください。


また、海外では医薬品としても使用されている、発酵大麦エキス『コメコサノール』が入ったサプリメント『ekas』もおすすめです。

ネットで1900円で購入できる二日酔い対策として、ぜひチェックしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です