ドライアイの治療には食事が効果がある?おすすめ食べ物8選

ドライアイの治療には食生活の改善も非常に重要ともいわれています。どんな食べ物が良いのでしょうか?

今回はドライアイの治療に効くおすすめ食べ物8選を紹介します。

 

ドライアイの治療に効くおすすめ食べ物8選

料理

ドライアイに効果のあるのは、ビタミンAビタミンBアントシアニンが、多く含まれているものがおすすめです。ビタミンAは目の乾燥を防いでくれます。ビタミンBは筋肉疲労にいいです。アントシアニンは視神経の再生に優れています。これらを参考に、できればミネラルやビタミンCなどもバランスよく摂れればさらに良いです。

1. うなぎ

うなぎ

ビタミンA、ビタミンB群が豊富に含まれていて、ドライアイには最高の食べ物です。

 

2. レバー

レバー

ビタミンA、ビタミンB群が豊富に含まれていて、ドライアイにはおすすめの食べ物です。

 

3. シソ

シソ

ビタミンAが豊富に含まれています。

 

4. ほうれん草

hourennsou

ビタミンAが豊富に含まれています。

 

5. 枝豆

枝豆

ビタミンBが豊富に含まれています。

 

6. 豆腐

豆腐

ビタミンBが豊富に含まれています。

 

7. 赤たまねぎ

赤玉ねぎ

アントシアニンが豊富に含まれています。

 

8. ブルーベリー

ブルーベリー

アントシアニンが豊富に含まれています。

 

 

まとめ

まとめドライアイ

ドライアイの治療は食生活の改善も非常に重要です。もしバランスの良い食事が摂れそうもなかったら、サプリメントでも構いませんから、しっかり必要な栄養分を摂るようにしましょう。いずれにしてもバランスのとれた食事が理想的です。ぜひ食生活を改善しましょう。

ドライアイの治療まとめ|ドライアイ対策完全マニュアル

2016.02.23
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。