自律神経失調症と目眩に悩む人に教えてあげたい薬とは

自律神経-目眩-薬

自律神経失調症やめまいに悩まされたりしていませんか?

薬でなんとか解決できないでしょうか?

今回は自律神経失調症や、めまいに悩む人に、教えてあげたいことをまとめました。

自律神経失調症と目眩におすすめな薬

診察

マイナートランキライザー(抗不安薬)

マイナートランキライザーは、脳の視床下部に作用する働きがあり、これによって心身の緊張を緩和させたり、気持ちをリラックスさせたり、自律神経を安定させて心身のバランスをとったりする効果が期待できます。

マイナートランキライザーは、専門医による処方が必要です。

マイナートランキライザーは、自律神経が乱れている人におすすめの薬です。

acquavita(アクアヴィータ) セントジョンズワート

セントジョンズワートは、サプリメントです。

即効性はありませんが、ホルモンが関係しているであろう気分の落ち込み、不安感が軽減されるのが期待できます。

セントジョンズワートは、ストレスが多い人にオススメします。

トラベルミン

トラベルミンは、ラムネのようにサッと溶けるタイプで、電車の中でも簡単に服用できます。

めまいだけでなく、乗り物良いなどの酔いに効く成分が配合されています。

トラベルミンは、突然のめまいにオススメな薬です。

奥田脳神経薬M

めまいは、耳鳴りや難聴に悩む方にも多くみられる症状です。

奥田脳神経薬Mは、高ぶった神経を落ち着かせることで、耳鳴り、めまい、首肩のこり、頭痛・頭重等に効果があります。

奥田脳神経薬Mは、耳鳴りもある方におすすめの薬です。

命の母A 420

命の母Aは、女性にオススメの健康薬です。

トウキ、シャクヤク、カノコソウなど更年期の不調を改善する13種類の生薬と11種類のビタミンなどを配合しています。

体を温めることで、女性ホルモンと自律神経のアンバランスから起こるさまざまな身体の不調を改善します。

オリヒロ エゾウコギ

オリヒロ エゾウコギは、厳選したエゾウコギの根を乾燥させた後、約27倍に濃縮したエキスを配合した健康補助食品です。

自律神経に不安がある人にオススメなアイテムです。

自律神経失調症と目眩に悩む人に教えてあげたいこと

医師

自律神経失調症という自覚があれば、突然のめまいに備えておきましょう。

薬を常備したり、人ごみを避けるなど工夫が必要です。

マイナートランキライザーは、心身の緊張を緩和させるので、効果はありますが、眠気などの副作用もあるので注意してください。

マイナートランキライザーは、専門医による処方が必要です。まずは専門医に相談してください。

またサプリメントや漢方薬は、即効性はありませんが、上手に取り入れることで体調管理ができます。

今回紹介した薬は、自律神経失調症やめまいに悩む人に、医師が実際にすすめたものを紹介していますが、やはり症状には個人差があるので、参考までにして、しっかりと医師に相談するようにしてくださいね。

【めまい薬まとめ】メニエール病などには漢方薬がおすすめ!

2016.02.25
スポンサードリンク
自律神経-目眩-薬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です