【水虫検査の費用】皮膚科でいくらするのか確認してみた

水虫の治療費って高そうな気がしますよね。

水虫の検査費用っていくらぐらい費用がかかるのでしょうか?

そんな風に不安に思っているなら、この記事を確認ください。

水虫検査の費用についてまとめました。

水虫検査の費用

診察

初診で3000円ぐらい

初回診察は、合計で約3000円くらいです。

  • 初診費用   1000円
  • 診察費用   1000円
  • 検査費用   500円
  • 薬代(ラミシール)500円

2回目以降の診察は、初診費用は必要ありません。

足の患部をピンセットで皮膚を剥がし、顕微鏡で水虫がいるかチェックする検査は、500円~1000円前後なので、初診は合計で3000円くらいです。

あなたの水虫の症状によっては『ラミシール』の処方だけでなく、複数回皮膚科に通わなくてはならない場合があります。

初診の時に、しっかりと水虫の症状と、今後の治療費用の目安を聞きましょう。

爪水虫の場合は3万円以上

爪水虫と診断された場合は、費用は高額になります。

これは治療には約半年以上もかかってしまうからです。

費用も3万円~5万円ほどとなるようです。
(都内皮膚科に確認済)

わたし
ここで紹介しているのは、健康保険3割負担の人の自己負担分の金額です。

1回の診察費用、および検査費用は、皮膚科によって大きく変わる事はありません。

気になる方は皮膚科の予約時に、しっかり聞くことをおすすめします。

根気強くケアしないと治らない

爪水虫は半年以上のケアが必要

グジュグジュ型の水虫の「趾間型」であれば、水虫は初期段階なので通院も1~2ヶ月ですみます。

爪水虫だと半年以上の通院が必要になり、治療期間も治療費用も、大きな負担になります。

いずれにしても根気強くケアすることがとても大切です。

わたしのおすすめクリーム

わたしはかつて、毎日靴下が濡れてしまい、歩くと激痛がするぐらいまで、水虫がひどくなってしまいました。

接触皮膚炎

わたしの足は、ひどくなって赤くただれることもありました。

わらにもすがる思いで、ネットでいろいろ調べたら、『クリアフットヴェール』というクリームを知りました。

わたし
効果がなかったら全額返金されるし、それならきっと効果はあるはずと思って、購入しましたが、わたしにはバッチリあいました。

本当におすすめしたいクリームです。

クリアフットヴェールは、足のかゆみに悩んでいる人におすすめです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です